SSブログ

☆ヨーグルトクリームチーズケーキ☆

勝手にお手軽チーズケーキシリーズ 第2弾[レストラン]
※材料[ひらめき]
 1 クリームチーズ 125g
 2 ヨーグルト 100g
 3 牛乳  大さじ3
 4 小麦粉 大さじ3
 5 卵 2個
 6 砂糖 80g

※作り方[時計]
1 材料をミキサーに入れ、よく混ぜます。
 注)クリームチーズは、常温に戻してやわらかくしておいてください。
   時間がないときは、電子レンジで、チーン!します。

2 1のものを、炊飯器に入れ、炊飯ボタンを押します。

3 竹串をさして、確認。
 竹串に生地がが付いてくるようなら再度炊飯ボタンを押します。

牛乳を生クリームに変えたり、卵の量を増やしたり、レモン汁を加えたり
自分の好みでアレンジしてみてください。

※出来上り
2392746

是非一度お試しを![黒ハート][黒ハート]
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

KA-Na*

すごい!!第2弾も美味しそう(゚∀゚)
次は母と一緒にやってみます(笑)
by KA-Na* (2008-12-14 17:38) 

renta12

わぉ~(*≧∀)o感激ッ!!
素敵なイエローのチーズケーキですねっ♪
炊飯器って凄いっ!
材料買ってきて早速作ってみます!
by renta12 (2008-12-15 02:50) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜美味しそうですね♪
綺麗な色にも食欲をそそられます。
クリームチーズがないので
買ってきて作ってみます。
by kaoru (2008-12-15 05:15) 

じゅん

ったくぅ~ 自分は食べただけなのにぃ~ヽ(`△´)/

第2弾の方が、さっぱりで美味しかったかも ^^
お砂糖は、もう少し控えた方がいいかな☆

生地がシャバシャバしてるので、ちょっと心配だったけど
焼けてみたら綺麗な玉子焼きみたい ヾ(*'▽'*)ノ



by じゅん (2008-12-15 14:21) 

kadokko

おじゃましてま~~~す!!!!

ほんとにすごいキレイなチーズケーキ(>▽<)
じゅんさんはすごいな~
ビーズ小物も作れるし、お菓子も上手だし!!
一家に一人じゅんさんがほし~~い
by kadokko (2008-12-16 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。