SSブログ

○豆腐入りベイクドチーズケーキ○

勝手にお手軽チーズケーキシリーズ 第1弾[レストラン]
※材料[ひらめき]
 1 クリームチーズ 125g
 2 豆腐 150g
 3 生クリーム 100cc
 4 小麦粉 大さじ3
 5 卵 2個
 6 砂糖 50g


※作り方[時計]
1 材料をミキサーに入れ、よく混ぜます。
 注)クリームチーズは、常温に戻してやわらかくしておいてください。
   時間がないときは、電子レンジで、チーン!します。

2 1のものを、炊飯器に入れ、炊飯ボタンを押します。

3 竹串をさして、確認。
 竹串に生地がが付いてくるようなら再度炊飯ボタンを押します。

生クリームをヨーグルトに変えたり、卵の量を増やしたり、レモン汁を加えたり
自分の好みでアレンジしてみてください。

※出来上り[exclamation×2]
http://papajun7.blog.so-net.ne.jp/2008-12-07

焼き立てを食べるもよし、冷やしてから食べてもうまいです。[手(チョキ)]

是非一度お試しを![黒ハート][黒ハート]



nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

kadokko

おじゃましてま~す!!

あのおいしそうなチーズケーキの作り方ですね(≧▽≦)b
今度、作ってみますね~~
by kadokko (2008-12-09 11:52) 

KA-Na*

おぉっ!こっちに作り方載ってるんだね~゚+.(・∀・)゚+.゚
さっそく作ってみようっと(^ー^)ノ
by KA-Na* (2008-12-09 12:01) 

じゅん

nice! どころじゃありませんねぇ~ ><;
お豆腐は 50g ではなく 150g でしょがぁ~~
きっちり校正かけなかった私の所為?!
ごめんなさい <(_ _)>
by じゅん (2008-12-09 13:25) 

renta12

こんにちは!
とっても判りやすいレシピですね(ゝ∀・◎)

こっちにもツー太くんが居るからビックリ(o゚д゚o/)/
同じ「ツー太くん」なのねっ!
トリミング後の後姿がカワ(*゚∀゚)ィィ♪

チーズケーキ炊飯器バージョン、再度挑戦してみようかなぁ・・・

by renta12 (2008-12-12 13:14) 

michmach

こんにちは、くじ、いただいていきますね♪
おいしそうです~~。
by michmach (2008-12-12 15:32) 

kaoru

おはようございます。
ご訪問下さり有難うございます。
身体にも良くて美味しそうですね♪
作り方もすっごく解り易いので
さっそく作ってみます。
by kaoru (2008-12-14 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。