SSブログ

僧帽弁閉鎖不全症 [ツー太日記]



10/17に、ツー太・・・僧帽弁閉鎖不全症の手術をしました。

10/16、下痢で体調が優れず、かかりつけの病院へ行って薬をもらって飲ませて休ませました。

10/17は朝から雨・・・

5:30 出発。まだ暗かったです・・・

7:40 JASMINEどうぶつ循環器病センターに到着。(7:30予定だったので10分遅れ・・・)

到着後、レントゲン、血液検査。
検査結果説明・・・前日体調を崩していたので不安でしたが手術可能とのことです・・・

手術のため、毛を剃ります。

この後、手術の前に一度会えるそうですが、興奮するといけないので止めました。

麻酔導入。

手術開始。

人工心肺に切り替わったあと(心停止)、人工心肺から離脱したあと、TEL連絡を頂けるとのことです。

11:00 心停止の連絡あり・・・

手術終了予定は、12:30頃だったのですが、
13:30 人工心肺から離脱・・・

14:00 執刀医の上地先生とお話。
術前、術後の画像を見せて頂きました。(弁の状態、血液の流れなど)

16:00 手術室から酸素室へ移動し、面会・・・ほぼ眠っている感じでした・・・

手術は終了しましたが、これから合併症との戦いとのこと・・・

1週間くらいで、退院できるとのことです・・・




術後のツー太です・・・

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

デルフィー

1日も早く元気になりますように。。。
by デルフィー (2016-10-18 18:23) 

saia

ツー太くん、今年の3月にこんな大手術を受けていたのですね。
術後の写真が痛々しい。。。
最近の様子はいかがですか?
もうすっかり良くなっていますように!

by saia (2016-10-19 20:40) 

たろりん

>saiaさん

こんにちは、日付間違えておりました(><)
ツー太・・・まだ、入院中なんです・・・

by たろりん (2016-10-20 10:50) 

saia

あー、そうだったのですね!
手術はまだつい最近のことだったのですね。
心配ですね(>_<)
ツー太くん、1日も早く快復して元気になりますように。
どうぞお大事に。。。
by saia (2016-10-22 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家庭菜園 2016-10-10僧帽弁閉鎖不全症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。