SSブログ

焼きいもぉ~! [グルメ情報]

ただいま、単身赴任状態ですぅ(><)・・・
なんとか、生活しておりますぅ。一人は寂しいぃ~ですぞぉ~(><)
今日は、おーぶんとーすたぁーで、やきいもつくってみましたぁ!!!

名称未設定-1.jpg

焼きがあま~いぃ。。。あんま甘くないしぃ(^^;
あんまし、うまくできませんでしたぁ(><)むずかしいぃ~[ふらふら]
皆様も、風邪などひきませんように、ご注意くださいねぇ~![パンチ]











nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

renta12

単身赴任中のじゅんたろさん!
せっかくのお芋・・・まずそうですねっ(*`艸´)
私も安納芋を激安で昨日買って来たのっ♪
レンジでチンするのが一番簡単だけれど
失敗するのよねっ・・・蒸かすの面倒だし、茹でるのも面倒。
う~ん・・やっぱりチンしかないか。
かあちゃん帰るのまだまだ先なのかしら???
寂しいよね!風邪引かない様に気を付けてくださいね!
お仕事(*`ノ0´)頑張れ~!!
by renta12 (2009-02-09 23:59) 

じむ員

こんにちわ、じむ員・焼き芋にはまる冬 のじむ員です!^^
はまってるんですよ~。じむ員もこの冬焼き芋に!
ほぼ毎日食べてます^^
じむ員は数年前に、焼き芋が美味しくできる鍋っていうのをなぜか突然欲しくなって、買いはしたものの放置していたのですが、この冬突然思い出して引っ張り出して焼いてみたら、美味しいんですよ~これで焼いた焼き芋が!^^多分、遠赤外線が出る素材なんでしょうね。
それで、なると金時だ紅東だ、といろいろ焼いて楽しんでいます。
じむ員が一番好きなのは、べにまさりという品種です。しっとり焼き上がるのです^^
うちの猫、らん♂がなぜか焼き芋好きで、毎晩ふたりでまったりほっくりしていますよ~^^
単身赴任、がんばってくださいね~。
芋語らせたら長いコメントでしたね~、すみません^^;
by じむ員 (2009-02-10 13:06) 

たろりん

renta12 さん
コメントありがとうございます!
やきいも まじいっす(><) ぱさぱさだしぃ。。。。
はぁ~~~(><)


じむ員 さん
コメントありがとうございます!
焼き芋再チャレンジしてみますぅ^^;
えんせきがいせんが必須のようですなぁ・・・(><)
今度こそぉ、うまいやきいも食べるぞぉw
はぁ~~~(><)

by たろりん (2009-02-10 23:45) 

renta12

実は簡単な?!面倒な?!秘訣を(。ゝ艸・。)
家にゲルマニウム効果のある石が沢山あったので
(私がお風呂に使う用)
綺麗に洗ってその石を鍋に入れて
芋を焼いた事がありました。
これが見事に「美味かったぁ~」
そこら辺に転がってる様な小石で十分だと思います^^

by renta12 (2009-02-11 05:39) 

renta12

巡回応援中です!
か~ちゃん元気?たろりんさんもお元気にしてますか?
ちゃんと栄養を摂ってくださいねぇ~♪
by renta12 (2009-02-17 17:32) 

renta12

巡回で~す^^
ツー太くん元気かなぁ(*´I`*)
by renta12 (2009-02-23 16:43) 

Essence

お芋に切り込み入れて、その切り込みにバターを入れて、後はレンジで加熱すれば…結構イケルかもです。
まぁ…焼き芋とは違った料理になりますが…。
by Essence (2009-02-24 13:51) 

renta12

かあちゃん帰ってきて良かったねっ☆
早速甘いもの買って仲良く食べようねぇ^^
by renta12 (2009-02-24 14:58) 

じゅん

ほ~んと まずそう・・・ ( ̄□ ̄;)
一人が寂しいなら、今度、帰省する時は
ツー太とお留守番してみる? (* ̄m ̄)プッ
by じゅん (2009-02-24 21:40) 

桜♪

おんやぁ?ここは じゅんさんの だーりんのお部屋かな?
ツー太くんがいるし。。
ふむふむ。。なるほど。。
じゅんさんのところから 飛んできました

焼き芋は 薪ストーブのおきになった時 隅の方に 銀紙にくるんで置く
いもの大きさにもよるが 数回 時間をおいて 火に当たる面をかえて 竹串がすっと 入れば OK 密芋 私も去年買いましたが 半分余しました・・

デジカメ おそろい~
by 桜♪ (2009-02-25 22:41) 

たかれろ

はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

オーブンで作ったコトはないのですが,難しそうですね^^
失敗を成功に生かすため,またチャレンジですね♪

by たかれろ (2009-02-26 20:48) 

renta12

訪問ありがとう(^▽^)
かあちゃんの記事のツー君とっても可愛いねぇ^^
とうちゃんも撮ってぇ~~!!
せっかくのカメラ勿体無いよぉっ( ´゚艸゚)
by renta12 (2009-03-01 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しゅ~くり~む~WAFFLE WAFFLE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。